Drops﹡Drops

レジンでアクセサリーを作っています(*^^*)

2018-01-01から1年間の記事一覧

今度こそ最後の納品😊

委託先のセレクトショップFOXさんへ 今日から(12/26)年末ウルトラセールなるものが 始まるというので、すでにライブ配信で20%オフ確定だったため、行ってきました そこでまさかの! 息子のパーカーを買いに行ったのですが なんと、クジ運の良い息子は30%オ…

今年最後になるかしら?

納品してきました 前回のフリマの在庫と 少し前に作ったネックレスです。 ここの所、バタバタしていてゆっくり作ることが 出来なくて…。 今年もあと半月ちょい。 大掃除や年賀状とまだまだやることあります。 年内の納品はこれが最後になりそうです。 今年は…

うつぼとちんあなご

12月に入りましたね。 師走です。 ここの所バタバタと忙しく レジンに触っていなかったのですが 手直し程度の作業をしました なので 今回は子供ネタ 去年の夏休みの宿題です。息子小6作w 水族館に行って写真を自分で撮って見ながら描きました☺️ 親ばかですが…

ネックレスはお好きですか?

時計パーツでネックレス作りました ちょうど鎖骨の下あたり?の長さかなぁ〜。 タートルネックやセーターなどの上から ワンポイントで映えるのではないでしょうか?☺️ でも…よぉーく見ると表面があまり綺麗じゃないの やっぱりエンボスヒーター買わなきゃ駄…

こんなはずじゃ無かったよね。

委託先のセレクトショップFOXさんへ 息子のロンTを買いに行ったはずなのですが 娘と一緒に行ったので 娘の分まで買うハメに…。 まぁ、想定内だったので…そこまでは…。 ん?ゆったりサイズもあったりするのね。 娘「それ着れるじゃん!」 私「そうだねぇ。着…

ちょっとだけ納品へ。

委託先のセレクトショップFOXさんへ 他の用事があり近くに来たので ネックレスを4つ、納品させて頂きました 売れ残っていたら自分用にしようと心に決めていた ヘアゴムが… お嫁に行ってました〜 有り難いです ありがとうございます ネックレスは先月の納品の…

空枠と時計パーツと私

11月に入りましたねぇ〜。 納品してから1週間経ちました 次の納品までにお嫁に旅立っているのか 不安です さて…時計パーツです!本物ですよ! 苦手な空枠使って作ってみました✨ Instagramではバッグチャームにしようかなって 言ってたのですがネックレスにし…

納品は突然に

富士市にあるセレクトショップFOXさんへ 納品に行ってきました✨ ある程度支度が整い、行けるぞ!ってならないと なかなかいついつ持っていきますって言えなくて…。 当日、いらっしゃいますか?大丈夫ならお伺いしますって感じになっちゃいます 子供の関係や…

行ってきました!フリマへ✨

秋晴れも秋晴れで 陽が痛いくらいお天気良かったです 昨日は宮っ子チェリーさんのフリマでした。 ド緊張かと思いきや、お隣のおばあちゃんやお孫さん達に癒やされ、反対隣のお姉さんにはついつい突っ込みたくなる反応で楽しかったです 陽が当たりすぎてレジ…

さてさて、もうすぐ日曜日✨

こんにちは☺️ 色々と作ってきたものを 日曜日のフリマに持っていきます お天気も良さそうなので楽しみです 話は変わりますが 『ヒルナンデス』で定期的にやっているコーナーの 『ドケチ隊』で ハンドメイドに挑戦するものがあるのですが 先日はレジンをやっ…

写真映え狙ったの😅

ネコちゃんのストラップを作りました✨ 写真…スミマセン💦 映え狙ってフィルム加工してます💧 なので本物はもう少し暗い感じです😥 和柄っぽくなってしまったかな? でもカッコ可愛く出来たと思います😊 来週のフリマ、楽しみです✨

自分らしさ…とは。

紫陽花の押し花をレジンに入れて クルッと丸まってしまう花びらを つま楊枝でツンツンしてたら浸透してしまって わたし的にはボツ… 自分用になりました 作家さんですごいアイディアをお持ちの方。 その作家さんにしか作れないもの。 どのジャンルにも上には…

ネックレスすると肩が凝る?

日中暑いのに、朝晩の冷えで息子が風邪をひき 学校を休んだ週明けからスタート みなさんは気を付けて下さいね☺️ 時計パーツを入れてネックレスを作りました✨ チェーンの長さは約70センチです 時計パーツ、カッコよくてハマりそうですw 本物の時計パーツを購入し…

キラキラヘアピン

もう10月に入りましたね 先週は台風の影響で体育祭が平日に行われました 明日からの3連休も台風の影響が心配ですね そんなこんなと予定外のことがあり 作業がなかなか進まなかったのですが とりあえずヘアピン作りました✨ 同じ黒のヘアピンで前はアリスのシ…

イヤーカフも渋いですw

9月もそろそろ終わりに近づきますね。 台風の多い年のようで週末のお出かけは 気をつけて下さいね さて、イヤーカフなるものを作ってみましたよ。 レジンではなくガラスビーズをつけました。 老眼なので、細かい作業に目がショボショボ 選ぶ材料も渋い私です…

かぼちゃのおはぎ

今月2回目の3連休最終日ですねぇ。 今回は全部仕事なので、遊びに行けないです 先週よりお天気が良くて、レジャー日和ですね✨ お出かけの方は楽しんでください♪ 来月も3連休あるとは知らなかった私です さて、おはぎを頂きましたぁ〜 外側はかぼちゃ餡で中に…

パッチンピンって需要あるのかな?

何年かぶりに少し苦しい風邪をひきました でも食欲あるので元気です さて、パッチンピン出来ましたぁ〜✨ でも需要あるのかしら??? 子供向けにしては落ち着いてる きっとお嫁に行けない予感しかないです でもいいの。これが私の作品なのだからw ポップな感…

ヘアピンはつけますか?

3連休も終わりましたね。 平常運転に戻り、嬉しい限りです ところで みなさんはヘアピンってつけますか? 私は職業柄派手なものはつけられないので いつもアメピンです これくらいのだったら付けてもいーのかなぁ? レジンをやっているせいか お客さんの髪留…

幸せの四葉🍀

ちまたでは3連休ですね 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私はサービス業なので連休とか関係ないのですが 用事があり2連休させて頂きました ヘアゴムは幸せの四葉のクローバーです。 同僚が探してカラッからにして 誕生日にくれました☺️ ありがたいです。…

黒板とチョークと黒板消し

大好きな100均一で 黒板とチョークと黒板消しをゲットしてきました 何年ぶりかの対面販売のために小物も準備 さて、何書こう? せっかくのブログなのに 長文苦手なわたくし 国語得意なはずだったのに今では昔の話。 面白い文も書けずにすみません なのに『☆…

ヘアゴムin時計パーツ⚙

レジンのヘアゴムです😊 100均一で買っておいた時計パーツを入れました。 なんかカッコよくないですか?w こんなになるとは自分でもビックリ😳 自分用にしたいくらいです✨

初めまして*_ _)ペコリ♡

初めまして(*^^*) Drops﹡Dropsという名でレジンアクセサリーを作っている ケイと申します☆ もう、6年位前になるでしょうか…もっと前かなぁ。 出させてもらってたイベントが終わってしまって その後、委託販売を続けていたのですが なかなか作る意欲?が無く…